08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ◆日々のこと


--
--/--
*--*

16年前

2011
01/17
*Mon*
最近、本当に毎日寒いですよね
今日は、名古屋でも雪が降って積もっているとか・・・。
まだまだ寒い日が続きそうで、嫌ですね


今日は、1月17日。
16年前の今日、阪神淡路大震災が起きました。
関西人の私にとって、今でも決して忘れる事のできない日、です。

16年経った今朝、TVで震災関係のニュースを見たのですが、それだけで、
何故か涙がでてしまう。。。
それくらい、衝撃的な出来事なんですよね。
どうしても、この日は忘れられそうにありません。
おばあちゃんになっても・・・。
今日だけは、大好きな神戸を深く深く思う日にしようと思います。


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


国際交流

2011
01/07
*Fri*
この年末年始は実家に帰らなかったと前回のブログに書きましたが、
そんな今年の我が家にお客さまがいらっしゃいました
それは、中国からのの留学生の男女合わせて3名の学生さんです。

そもそものいきさつは・・・
これまで3年あまり毎年3~4回ほど中国へ出張していたダンナさんが出張先で
仲良くなった大学で教えている日本語教師の方との出会いです。
その方と現地で偶然出会い、出張の度に食事をしたり、呑みに行ったりする中で、
その教え子達も日本語の勉強の為、一緒に食事をしていたそうです。


その学生達が今、北海道や仙台の大学に留学していて、この年末年始に東京へ来る事になり、
2日ほど我が家に泊まる事になりました。
20~22歳の学生さんと接するなんて、久々で緊張していましたが、とても明るくて
しかも何より日本語がとても上手で本当にビックリ
会話に全然困らない! 勉強を始めてまだ2年くらいなのに!!!
本当に、3人とも勉強を頑張っていて、日本の文化についても私たちより良く知っていて
感心することだらけ


昨年は中国と日本の間で様々な問題が浮上していたけれど、それはあくまでも外交上のこと
なんだなぁ、と改めて感じました。
日本に来て、日本語を学び、日本の文化を知り、興味を持ってくれている。。。
それが日本人としてとても嬉しく思います
いずれ、日本で就職したいと言っていた彼女たちの応援をささやかながらしていければなぁ、
と思います。


そして、彼女たちに感化され、私も「何か勉強したい!」と思い始めてしまいましたよ。
時間はたくさんあるからなぁ~。 何しようかなぁ???

あっ、でも
妊娠中は頭をつかっちゃ、カラダがゆるまないからダメってアロマのスクールでは
習ったんだった!!!
今は赤ちゃん第一優先にしなきゃね


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


あけましておめでとうございます!

2011
01/04
*Tue*
みなさま、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

新年が明けて、すでに4日目となりますが、いかがお過ごしでしょうか?
今日が仕事初めという方も多いかと思います。


我が家の今年のお正月は、結婚して初めてダンナさんと二人で迎えました。
毎年、ダンナさんの実家(静岡)⇒私の実家(神戸)へとかなりの距離を
移動していました
が、今年は妊娠初期の不安定な時期ということで、両家より「帰ってこなくていいよ」
と言われ、のんびりとしたお正月を過ごさせていただきました

大晦日は紅白みて、年越しそば食べて。
元日はお雑煮食べて、近くの神社に初詣に行って。
2日は近くへお買い物に行って、夜にお客さんが来て。
3日は借りてきたDVD見て、ごろごろして。

ってな感じで、こんなに簡単に書けてしまうくらいダラダラしておりました

今年は夫婦ともに、年男・年女で、更に私は30代後半の方の本厄、です。
そして何より今年は、8年待ち望んだ赤ちゃんに出会える年。
とっても楽しみです
大きなイベントはありますが、それ以上に夫婦ともに元気に楽しく毎日を
大切に過ごしていきたいと思います

皆さまにとっても、ステキな2011年でありますように


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

義理母がやってきた!(8w0d)

2010
12/18
*Sat*
今週はようやく冬らしく寒くなりましたねぇ。
寒いのはイヤですが、やっぱり冬は寒くないと・・・と思います

出血をして1週間以上が経ちましたが、未だに必要最低限しか動かないように
心掛けています。
そのおかげか、鮮血の出血はなくなり、茶おりが増えた感じです。
そして、ようやく昨日あたりから、それもなくなってきました
ちょっと一安心です


そんな今週水曜日。
義理母が、東京へやってきました!

義理父と大喧嘩をしたとかで、義理父にお灸を据えるため息子の家にプチ家出、です
義理母曰く、結婚して30年以上経つけれど、こんなに腹がたったのは初めてとか
色々話を聞いていると、特に若い頃は嫁姑問題などでとっても苦労してきた義理母。
義理父は、結構亭主関白で、それに常に従ってきた義理母。

義理母はとっても明るく、パワフルでよくおしゃべりする方で、反面義理父は、そんなに
口数が多い方ではなくおとなしいタイプの方なので、義理母がを義理父をやり込めてるんだって
勝手に思ってたけれど、これまでの話を聞いているとホントに辛い日々を過ごしてた時期が
あったということに、ちょっと衝撃を受け、私も辛くなりました


自分が嫁姑問題で嫌な思いをしたから、私や義理弟の嫁に対してもそんな思いをさせたくは
ないとずっと思っていた、と言われ、これまでの義理母の行動に納得がいく部分もありました。
なかなか子どもができない事も、何も言わずずっと見守ってくれていたし、治療についても
すごく温かい言葉をかけてくれていました。
今思うと、そういう背景があってのことだったんだと、改めて感じる事ができてホントに
ありがたいなぁと思いました。


突然、思いかけずダンナさんの実家の色々を見る事になった訳ですが、嫁である私に対して、
こうやって色々とグチでも何でも聞かせてくれる、と言う事は私もちょっとは嫁として
認めてもらっている、ということなのかなぁ???
こんな至らない嫁でも、役に立っていればいいのですが

そんな義理母ですが、この週末に習い事の発表会があるとのことで、金曜日に帰っていきました!
もうすぐお正月ですし、しばらくはケンカのない日々を過ごして欲しいなぁと思います。


*心拍が確認できたので、カテゴリーを変更することにしました!
 今後ともよろしくお願いします~♪


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

寒くなりました。。。

2010
10/29
*Fri*
今週半ばくらいから急激に寒くなり、街中でもぶ厚いコートを
きている人が増えました。
私も今季初のブーツをはいて、マフラーして完全防備ででかけています
明日は関東に台風が直撃するらしく、雨もたくさん降るらしいので、
また寒く感じそうです


今週月曜日から我が家のダンナ様は、出張で今話題の中国へ行って
おります
行く前から、デモの話題がテレビで盛んに流れていて、ホントに心配だったの
ですが、実際中国(上海)へ行ってみると、街中は全く普通で、日本からの
観光客も普通に歩いているようです。
そして、上海などでは、デモの事など一切騒がれていないようです。
ほっと一安心です

今日も夕方になって冷えてきました
来月の凍結卵のお迎えに向けて、カラダを温めたいので、今日はお風呂をためて、
アロマオイルと天然塩を入れてのんびりとしたいと思います
冷えは大敵!ですからね

皆さんも風邪ひかないように暖かくしてくださいね!


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村





プロフィール

hiroppy

Author:hiroppy
◆35歳の関西人
 (今は東京郊外在住)

◆結婚8年目の夫(じじくん・30代半ば)
  との2人暮らし。

◆パートをしながら不妊治療中。
 ・2010年4月に3回目の体外受精
  →完全自然周期で1個採卵→
   未成熟卵の為、中止
 
 ・2010年5月に4回目の体外受精
  →クロミフェン周期で1個採卵→
   未成熟卵の為、受精後分割停止

・2010年10月に5回目の体外受精
  →アンタゴニスト法にて9個採卵→
   5個受精 →内膜が薄かった為、
   移植延期 → 8分割と6分割を
   1つずつ凍結。
   11/9に凍結卵を移植。
11/20判定日 ⇒ 陽性判定♪
   11/26胎嚢確認、できました!
 
5回目の体外受精にて、初めて陽性判定を
頂きました!
初めての事ばかりで、日々ドキドキです。


1日1日を大切に、笑顔を忘れずに
希望を持って頑張っています♪

◆好きなこと・・・
 パン作り、アロマ、ひなたぼっこ。

◆最近ハマっていること・・・
 韓流ドラマ



 



カテゴリ

◆自己紹介 (1)
◆日々のこと (44)
◆不妊治療のこと (40)
◆陽性判定以降のこと (8)
◆妊娠初期 (7)
◆妊娠中期(妊娠5ヶ月~) (24)
◆パン作りのこと (3)
◆妊娠後期(妊娠8ヶ月~) (14)
◆アロマのこと (6)
◆鍼灸院のこと (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



寒い季節もぽっかぽか♪
「よもぎホットシート」おすすめです!

よもぎホットシート



アロマで気分転換しませんか?
「アロマファウンテン」おすすめです♪

アロマファウンテン



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © のんびり行こうね! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
