10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ◆不妊治療のこと


--
--/--
*--*

明日は・・・

2010
11/19
*Fri*
朝晩はずいぶん寒くなってきましたね

今日は、移植してから10日目。
明日がいよいよ判定日となります

今回は前回のように判定日前に生理が始まる事はありませんでした。(今のところ
でも移植5日目くらいからちょこちょこ下腹部痛があり、いつ生理になるか
ホントにドキドキしていました。
でも、よく考えたら薬を飲んでるので、生理が始まる事はほぼないんですよね
それ以外には特に何も症状がなくて、しいて言えば、ちょっと便秘なくらい。
そして、測ってはいませんが、体温は低い気がします。。。

なので、ちょっと時間があると、余計な事ばっかり考えてしまっています
いいことも悪い事も両方について・・・。

でも、今日はちょっと悪い方の予感がちょっと働いておりまして。。。
検査薬をしようかと考え中です。
もしもダメだったとしても、明日病院でそこまで落ち込まなくてもいいかな?と
思ったりしています。

明日の判定日は、ダンナ様も気になるようで一緒に行ってくれるそうです。
だから、なおさら良い結果であってほしい

では、明日に備えて美味しいものを食べてゆっくりします


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



落ち着かない・・・

2010
11/15
*Mon*
先週火曜日(9日)に凍結胚を移植して6日目となりました。

私にとっては、2度目の移植。
毎日、気にし過ぎないようにしないと・・・と思いながらも、
かなり気になっています

移植翌日は、子宮の辺りが「キュー」っとするような痛みがあり、
とっても落ち着きませんでした。
それ以降は、特に大きな変化はなかったのですが、昨日昼くらいから
また痛みが発生
この痛み、生理が始まる前の症状にそっくり

前回の移植時は、判定日前にうっすら出血があり(=生理が始まりかけてた)、
今回も判定日を待たずに結果が分かったらどうしよう???と、
ホントにびびっております。

あまり期待しすぎるのはよくないと分かっていながらも、
やっぱり、どうしても期待しちゃいますよね。。。
今回は、どーんと構えて待ってようと思っていましたが、
どうやら難しいようです

今週は、ありがたい事に水曜日以外はお仕事なので、余計な事は
考えなくてすみそうな感じ
毎日忙しくして、気を紛らわせて土曜日の判定日を待ちたいと思います


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

ドキドキの1日

2010
11/10
*Wed*
今日も快晴で、暖かい朝です
晴れてるだけで、気分も晴れやかでテンションUPの私です

昨日は予定通りタマゴちゃんのお迎えに行ってきました

実は・・・昨日は朝からすっごい緊張してて、ドキドキしてました
凍結胚移植が初めてで、まれに融解時にダメになるタマゴちゃんがいるって
聞いたもので、すっごいびびってました。
ダメだったら、病院から電話が入るはずだったので、気が気でなくて

でも、病院からの電話はなく、指定時間の15時30分に病院へ。
昨日は、移植が結構多かったみたいで、なかなか待機室に入れず、でした。
結局、病室に入ったのが16時過ぎてて、実際に手術室に入ったのは、16時半は
回ってたかな?

移植の担当は、私の好きな女医先生でした。
念入りにタマゴちゃんを置く位置を決めて、あっと言う間に「終わりましたよ~」と。
終わった後に、モニターで「ここにタマゴちゃんがいるからね~」と我がタマゴちゃんを
見せてもらい、ちゃんとお迎えに来れたんだ!とちょっと感激


今回、凍結していたタマゴちゃんは2個(6分割と8分割)。
その内、どちらを使うかは先生と培養士さんにお任せしていました。
先生からは、「9分割のタマゴちゃんを移植したからね~」と説明
されたんですが・・・あれ???

ということは・・・そうです!
融解してからもちゃんと育ってくれていたようです
確認したところ、6分割のタマゴちゃんが9分割に育っていたことが判明
私の中では、ホントにホントにすごい事で、一人で興奮してしまいました


帰り際にこれまでずーっと我が家のカウンセリングをしてくれている看護士兼
カウンセラーの方と会ったところ、その方も「良かったね。更に育ってたねー」と
一緒に喜んでくれました。
そして、「あとは祈るのみ。そして、毎日ダラダラ過ごすんだよ~」と笑いながら
言ってくれました。
これまで、時に厳しく、常に前向きに私たち夫婦を陰ながら支えてくれていた方なので、
いい報告ができれば本当に嬉しいです

次回、判定日は11月20日。
ドキドキはしますが、あとはタマゴちゃんを信じて待っていたいと思います!

そして、今日は1日のんびり、ダラダラと過ごそうと思っています


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村



お迎えに・・・

2010
11/08
*Mon*
ついに、ついに明日は凍結卵のお迎えの日。

今日は、パートに行っててその間は仕事に必死だったので
平気だったんですが、帰ってきてからドキドキが止まりません
すっごい緊張しています

凍結卵の移植は初めてで、うまく融解してくれるのか・・・とか
融解してから、ちゃんと育ってくれるのか・・・などなど。
考え出したら、どんどん悪い事ばっかりを考えてしまう
良くないですねぇ。。。
いいことをイメージしないと、ですね

今日の夜は、ゆっくりお風呂に入って、のんびりして明日に備えます


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

決まりました!

2010
11/05
*Fri*
今日も朝からいいお天気
やっぱり朝から晴れていると気分もとっても晴れやかです

昨日は、久々の病院へ。
移植に向けた内膜の確認でした
昨日の内膜は10mm。
「大丈夫でしょう!移植の日、決めちゃいましょう。」と先生に
言われ・・・9日に移植が決まりました

問題は・・・タマゴちゃんの戻し方。
凍結胚は2個。
それを両方戻すのか、1個ずつ戻すのか・・・。
2個戻す方が少し確率が良かったりするのかな、とも
思うんです。

でも・・・
2個戻して、双子ちゃんになったら・・・。
そしてそして、両方とも着床しなかったら・・・。

なーんて、考えれば色んな心配なパターンがあるわけです
もちろん、双子ちゃんでも全く構いません、私は。
でも、看護師さんには「あなたは小柄だから、双子ちゃん・・・大丈夫かなぁ?」って
言われちゃうと、ねぇ。
どちらが正しいか、何が正解かは誰にも分かりません

私は、今までなかなかいいタマゴちゃんに出会えなかった事でかなり
臆病になっているので、堅実に(かどうかは?ですが)結局1個だけ
戻す事を決めました!

そして、凍結するとタマゴの殻が固くなる事があるらしいので、
少しでも着床の可能性が上がるように、『アシストハッチング』を
していただく事にしました。

とりあえず、決戦は火曜日、です
良い結果が訪れてくれるよう、ひたすら祈るのみです

さて、今日は11時からお仕事です!
はりきって働いてきます~


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村




プロフィール

hiroppy

Author:hiroppy
◆35歳の関西人
 (今は東京郊外在住)

◆結婚8年目の夫(じじくん・30代半ば)
  との2人暮らし。

◆パートをしながら不妊治療中。
 ・2010年4月に3回目の体外受精
  →完全自然周期で1個採卵→
   未成熟卵の為、中止
 
 ・2010年5月に4回目の体外受精
  →クロミフェン周期で1個採卵→
   未成熟卵の為、受精後分割停止

・2010年10月に5回目の体外受精
  →アンタゴニスト法にて9個採卵→
   5個受精 →内膜が薄かった為、
   移植延期 → 8分割と6分割を
   1つずつ凍結。
   11/9に凍結卵を移植。
11/20判定日 ⇒ 陽性判定♪
   11/26胎嚢確認、できました!
 
5回目の体外受精にて、初めて陽性判定を
頂きました!
初めての事ばかりで、日々ドキドキです。


1日1日を大切に、笑顔を忘れずに
希望を持って頑張っています♪

◆好きなこと・・・
 パン作り、アロマ、ひなたぼっこ。

◆最近ハマっていること・・・
 韓流ドラマ



 



カテゴリ

◆自己紹介 (1)
◆日々のこと (44)
◆不妊治療のこと (40)
◆陽性判定以降のこと (8)
◆妊娠初期 (7)
◆妊娠中期(妊娠5ヶ月~) (24)
◆パン作りのこと (3)
◆妊娠後期(妊娠8ヶ月~) (14)
◆アロマのこと (6)
◆鍼灸院のこと (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



寒い季節もぽっかぽか♪
「よもぎホットシート」おすすめです!

よもぎホットシート



アロマで気分転換しませんか?
「アロマファウンテン」おすすめです♪

アロマファウンテン



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © のんびり行こうね! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
