10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ◆パン作りのこと


--
--/--
*--*

作ってみました~♪

2010
01/25
*Mon*
土曜日は、夫が一人出かけてしまったので時間を持て余しまして、
以前より夫にリクエストされていたあるものを作ってみました↑

それは・・・   「メロンパン」キラキラP
(別に強調していうほどのものではないのですが・・・)

実は、我が夫はメロンパンが大好きで、パン屋やスーパーに行き
「パン選んで!」と言うと必ずメロンパンを持ってきます。

私は、3年前くらいからパン教室に通い、1年前くらいにメロンパンを習っていて、
夫より度々リクエストをされていたのですが、なにせクッキー部分の生地も
作らなくてはいけなくて、作業も多くめんどくさいなぁ、と思ってたのですかお

でも、一念発起して作ってみました~。
そうしましたら、意外と上手く作れました。 いかがでしょうか!?

メロンパン4

夫は、喜んで夕飯前にぺロッと一個たいらげてしまいました笑
作ったものを美味しそうに食べてもらえると達成感ありますよね。
なので、次回はチョコチップ入りに挑戦したいと思いま~すグー
(まぁ、いつになるかは分かりませんが・・・汗

そして、明日から3日間単発でお仕事をすることになりました~。
久々の社会復帰、頑張ってきまーす!!!



Merry Christmas !

2009
12/24
*Thu*
今日は、クリスマスイヴですね~サンタ
今年は両日とも平日なので、おうちでクリスマスというご家庭もきっと
多いんでしょうねハートP

我が家は23日~25日までは、クリスマス気分を味わうために勝手に
洋食メニューを考えて、ちょっとでも雰囲気を出したいと思っています肉
と言っても、あんまり凝るとじじくん(夫)は食べてくれないので、軽~くね。
例えば、昨日は・・・パスタとローストビーフサラダ8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†
これは、好評でしたよ~。

毎年、ケーキだけは買ってた我が家ですが、平日ということもあり
ケーキは断念し、パンでクリスマスちっくな物を作りましたjumee☆SaturdayNightFeverL

こちらっここ↓ 『クグロフ』です~。

クグロフ

ただ、1人で作ったわけではなくて、パン教室で作りました~アップロードファイル
もう早速食べましたが、生地のチョコ味が少し苦くてでも濃厚で、超美味しかったですLOVE

皆さんもステキなクリスマスをお過ごしくださいネjumee☆MerryXmas4Lツリー




チーズパン!

2009
11/27
*Fri*
久々にパンをこねてみました~にこにこ

今日は、生地の中に細かく切ったプロセスチーズを包んだチーズパンです。
チーズには大好きなブラックペッパーをこれでもかっ!と言わんばかりに
まぶしております。。。

焼きたては、中のチーズがとろっと溶けてめちゃウマイハート
何でパンってこんなにおいしいんやろ~きらはぁと
と言って、食べすぎは禁物ですねー。

今日、またパン用の粉を買ってきたので、来週もガンガン作る予定です♪ピンク

チーズパン





プロフィール

hiroppy

Author:hiroppy
◆35歳の関西人
 (今は東京郊外在住)

◆結婚8年目の夫(じじくん・30代半ば)
  との2人暮らし。

◆パートをしながら不妊治療中。
 ・2010年4月に3回目の体外受精
  →完全自然周期で1個採卵→
   未成熟卵の為、中止
 
 ・2010年5月に4回目の体外受精
  →クロミフェン周期で1個採卵→
   未成熟卵の為、受精後分割停止

・2010年10月に5回目の体外受精
  →アンタゴニスト法にて9個採卵→
   5個受精 →内膜が薄かった為、
   移植延期 → 8分割と6分割を
   1つずつ凍結。
   11/9に凍結卵を移植。
11/20判定日 ⇒ 陽性判定♪
   11/26胎嚢確認、できました!
 
5回目の体外受精にて、初めて陽性判定を
頂きました!
初めての事ばかりで、日々ドキドキです。


1日1日を大切に、笑顔を忘れずに
希望を持って頑張っています♪

◆好きなこと・・・
 パン作り、アロマ、ひなたぼっこ。

◆最近ハマっていること・・・
 韓流ドラマ



 



カテゴリ

◆自己紹介 (1)
◆日々のこと (44)
◆不妊治療のこと (40)
◆陽性判定以降のこと (8)
◆妊娠初期 (7)
◆妊娠中期(妊娠5ヶ月~) (24)
◆パン作りのこと (3)
◆妊娠後期(妊娠8ヶ月~) (14)
◆アロマのこと (6)
◆鍼灸院のこと (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



寒い季節もぽっかぽか♪
「よもぎホットシート」おすすめです!

よもぎホットシート



アロマで気分転換しませんか?
「アロマファウンテン」おすすめです♪

アロマファウンテン



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © のんびり行こうね! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
