06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : ◆陽性判定以降のこと


--
--/--
*--*

卒業♪(9w2d)

2010
12/27
*Mon*
1週間以上ぶりの更新です

その後、体調的にはすこぶる元気で、出血も止まり、つわりもほとんどなく
相変わらず何でもおいしく食べられてしまうがゆえ、若干体重が増加中
特に、ファストフードとかカロリー高めの物を欲してしまいます。。。
よくないのは、すっごくよく分かっているんですけどねぇ

今日、2週間ぶりの病院でした
順調なら、今日で卒業とのことでドキドキしながら行って来ました!
結果は・・・無事卒業となりました~~


不妊治療を始めて、2年半。
夢にまで見ていたその日がついにやってきました!!!

内診後に、大好きな看護師さんが、
「おめでとうございます! 本当に良かったですね。」と
言ってくれて、ちょっと涙が出そうになりました
院長先生からも、「途中くじけそうになったけどよく頑張ったね」と
声をかけていただきました。

タイミングから始まり、AIHも5回して、IVFにステップアップして、
初回で撃沈。
年齢の割に、卵子の質が悪いと言われ、更に落ち込んで。
その後、色んな方法を試すも全くダメ。
そして、初回から1年後の今回、初めて陽性を見る事ができました。

何が良くて、何が悪かったのかなんて、本当に分かりません。
ただ、今回は夫婦共に治療に臨む姿勢が前向きでした。
常にいいことだけを考えるようにしてたのが良かったのかもしれませんね。

2年半、辛い思いもしながら通った病院でしたが、最後まで受付の方も看護士の方も
先生方も本当に患者さんの事を第一に考えてくれて、いつも笑顔で接してくれて、
この病院で本当に良かったなぁと思いました。
本当に長い間、ありがとうございました


そして、次からは晴れて産婦人科に転院。
年末ということで、早速明日転院先を受診することにしています。

そうそう。
今日の内診でみたベビちゃん。
2週間前より倍以上大きくなっていました。
しっかり、手や足も見えて、心臓が動いているのも見えましたよ
カタチが分かってくると、より一層実感が湧きますね。
次回がまた楽しみです。


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村


ようやく

2010
12/14
*Tue*
昨日は、1週間ぶりの病院でした
9日振りに出張より帰国してお休みを取っていたダンナさんが送り迎えを
してくれました

いつもの女医さんではなくて、昨日は院長先生の診察でした。
久々だったのでちょっと緊張。
顔を見るなり、「あっ、お久しぶりですね!」と。
どんなに忙しくても、和む一言と笑顔をくれる院長先生にはいつもホッと
させて頂きます
内診時も、念入りにエコーを見せてくれて、「ここぴこぴこしてるの分かる?」って
心臓が動いているのを見せてくれました。
ベビちゃんの大きさは約1cm。 
前回の診察よりも倍ちかく大きくなってくれていました!

ただ、出血層がまだ薄ーく見えるので、今後も出血するかもしれない、とのこと
でも、あまり心配しすぎても仕方ないので、いつも通りに生活してくださいと
言われました。

その後のお話では、2週間後に問題なければ紹介状を書いてくれること。
もう転院先の病院を考えているか、などを聞かれました。
私は、里帰り出産を考えていることと、今行っている病院の系列の産婦人科を
希望している旨を話したんですが・・・。

その病院は基本的に里帰り出産を勧めていないから、他の病院を考えた方が
いいかもね・・・というお言葉。
正直、ちょっとショックでした
理由としては、健診から分娩までやはりトータルで見れた方がいいからっていうこと
でしたが。。。
なので、また一から探しなおそうと思っています。


そんなこんなではありますが、心拍も確認でき、ようやく病院を卒業できる目処も付いたと
いうことで、両家へ妊娠を報告することにしました

我が家はお母さんに伝えたところ、すっごく喜んでいるのが電話越しにも分かり、
ちょっとテンション上がりすぎてませんか?って感じで色々と聞いてきました

ダンナさん側はダンナさんが電話をしてくれたので、様子は分かりませんがこちらも
同じように喜んでくれていたようです。
こちらは、早速ダンナさんの兄弟にも連絡が入ったようで、早速弟からも電話があり、
喜んでくれていたようです

確かに、結婚して丸7年。
かなりお待たせしてしまいましたもんね。。。
ようやく、両家の両親に嬉しい報告ができた事を私たちはめちゃくちゃ嬉しく思っています


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

予感的中・・・(6w5d)

2010
12/09
*Thu*
また1週間ほどブログを更新してませんでしたね・・・。
色々あったんです

実は、今週の月曜日に仕事を終えて帰ってきてみると、
な、なんと・・・ 出血

しかも、真っ赤な鮮血。
量はそんなに多くはなかったんですが、もうビックリ
文字通り血の気がひき、半ばパニック状態で病院へTEL。
看護師さんからは、量や色を聞かれとにかく安静にして、明日まだ出血が
あるようなら、病院へ来てください、と言われました。

その後、1時間ほど横になってまたトイレへ。
でも出血は止まっておらず、量が増えたような気がして、またパニック。
いつも通っている病院は24時間体制ではなく、系列に産婦人科はあるけれど、
家からは電車で30分以上。
とっさに近くの産婦人科へ電話をして、状態を話し診てもらうことに。

内診台の上でも、もうドキドキでした。
そしたら先生が、
「おっ。赤ちゃん元気やねぇ。これ、見てごらん。」
って見せてもらったのは、赤ちゃんの心臓。
そして、心臓の音。
ドクン、ドクンってちゃんと規則的に聞こえてきて、ホントにホッとしました

先生からは、「切迫流産の可能性があるから安静に!」って言われ、
「仕事もお休みしなさい!ようやく授かった命なんだから大事にしないと。」と
言われました。

出張前のダンナさんにも実は言われてたんです。
「今が一番大事な時っていいながら、何で仕事するん?」って。
私の中では、年内はちゃんと仕事して、年明けからセーブしようと思ってたんです。
でも、自分のことを過信しすぎていたと改めて感じました。

そんなこんなで、仕事は火曜日から年内いっぱいお休みすることにしました。
仕事と言ってもパートですが、一人抜けるとみんなに迷惑をかけるので、代わりの人を
今探しているところです。

月曜日以降、出血もなくいまのところは恐らくベビちゃんも元気かと思われます。
ホントに良かった
ダンナさんのいない時に、何か起きたらどうしようってちょっと思ってたんです。
そしたらやっぱり・・・

ダンナさんが帰ってくるまであと3日。
もう何事もなく無事に過ごせる事を祈るばかりです


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村


診察日(5w6d)

2010
12/04
*Sat*
昨日はホントに変なお天気でしたねぇ。
朝は大雨で真っ暗だし、雨が止むと季節が戻ったかのような暖かさ。
12月とは思えませんでした

そんな昨日は、診察日でした
先日ブログにも書いたようにちょっと出血があったり、お腹の痛みも
あったので心配だったのですが、胎嚢は大きくなっていました
が・・・、大きさは、12.5mm。
前回は7mmだったので、倍には育ってくれておらず心配で先生に聞いてみたら、
「うーん。でも、ほぼ倍の大きさになってるから心配しないで。」って。

そして・・・見えるか期待していた心拍はまだ見えず
ただ、胎嚢の中に卵黄嚢が見えていました!
先生も、「これ見えてるからちゃんと育ってるってことだからねぇ」と
言ってくれました。

あ、ただ心配な事が。
胎嚢の横に出血層があるので、あまり無理しないで、と言われました。
心配で色々と聞いてたら先生に、「この時期は、考えすぎ、心配しすぎは良くない
から、あまり考えないようにね」と言われちゃいました
でも、やっぱり心配なので次回の診察を少し早めてもらい水曜日にしてもらい
ました。
昨日の時点で、5週6日という事も分かりました

カラダの変化は、お腹すいた時と食べた後にそれぞれ胃がムカムカする感じが
する程度。 でも、基本的には何でもおいしく食べられます。
でも、飲み物はさっぱりしたものが飲みたくなる感じかな?
今のお気に入りは、アセロラジュースです。

よく聞かれる胸の痛みは感じず、ハリも、うーん、そんなでもないかなぁ。
あとはとにかく眠い。 横になってるとすぐ寝ちゃう感じです

こんな中、ダンナさんは私を残して、今年最後の中国出張へ行ってしまいました
しかも9日間も!!!
色々不安ですが、お仕事ですし仕方ありませんね。。。
私も、無理せずベビちゃんの成長を信じて見守りたいと思います


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

出血!?

2010
12/01
*Wed*
今日から師走ですねぇ。
ここ最近の1年ってホント早いです。。。
この1ヶ月は、年賀状やら、大掃除やら何かと忙しくなりますね。


今日で、移植から22日。
陽性判定を頂いてから11日目。

ついに昨日、ちょぴっとなのですが出血しました
仕事中に「ちょっとお腹痛いなぁ」と思っていて、帰宅してトイレに
行ってみると、これまでのおりものがちょっとピンクな感じではなく、
生理始まりかけの頃のような血みたいなのが・・・。
鮮血ほどの色ではないけれど、お腹の痛みもあったので帰宅後はずっと
横になっていました

病院の先生からは、多少の出血はよくあるから心配しないように、と
言われてはいますが、そんなの無理ーーー
仕事は、飲食店だからずっと立ちっぱなしなので、それがいけないのか!?
とか、お腹を冷やしてしまったのか?など、よくないことばっかり考えて
しまいます。

これまで約5年間、不妊治療のことはありとあらゆる本を読んだり、ネットを
見たりで情報はかなりあったのですが、陽性判定後のことは全くの無知。
毎日、ちょっとのことでビクビク、ドキドキしています


今朝は、出血はもうなくて、茶おりっぽい感じに。
ホントにお腹の中を覗きたい~。
大丈夫なのかな?
昨日からずっとお腹に「頑張って!」と励まし続けております。

次回の診察まであと2日。
問題なく、育っていてくれることを願うのみです
お腹のベビちゃん、頑張って~。


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村


プロフィール

hiroppy

Author:hiroppy
◆35歳の関西人
 (今は東京郊外在住)

◆結婚8年目の夫(じじくん・30代半ば)
  との2人暮らし。

◆パートをしながら不妊治療中。
 ・2010年4月に3回目の体外受精
  →完全自然周期で1個採卵→
   未成熟卵の為、中止
 
 ・2010年5月に4回目の体外受精
  →クロミフェン周期で1個採卵→
   未成熟卵の為、受精後分割停止

・2010年10月に5回目の体外受精
  →アンタゴニスト法にて9個採卵→
   5個受精 →内膜が薄かった為、
   移植延期 → 8分割と6分割を
   1つずつ凍結。
   11/9に凍結卵を移植。
11/20判定日 ⇒ 陽性判定♪
   11/26胎嚢確認、できました!
 
5回目の体外受精にて、初めて陽性判定を
頂きました!
初めての事ばかりで、日々ドキドキです。


1日1日を大切に、笑顔を忘れずに
希望を持って頑張っています♪

◆好きなこと・・・
 パン作り、アロマ、ひなたぼっこ。

◆最近ハマっていること・・・
 韓流ドラマ



 



カテゴリ

◆自己紹介 (1)
◆日々のこと (44)
◆不妊治療のこと (40)
◆陽性判定以降のこと (8)
◆妊娠初期 (7)
◆妊娠中期(妊娠5ヶ月~) (24)
◆パン作りのこと (3)
◆妊娠後期(妊娠8ヶ月~) (14)
◆アロマのこと (6)
◆鍼灸院のこと (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



寒い季節もぽっかぽか♪
「よもぎホットシート」おすすめです!

よもぎホットシート



アロマで気分転換しませんか?
「アロマファウンテン」おすすめです♪

アロマファウンテン



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © のんびり行こうね! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
