fc2ブログ
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

ベランダ菜園

2010
05/11
*Tue*
今年こそは、ベランダ菜園を成功させよう!と先週末に
ホームセンターへ行ってきました~♪

今のマンションに引っ越してから、排気ガスの心配もないし(田舎だから^^)
日当たりもいいしー、ということでちょこちょこと色々と育てていました
でも・・・その頃は社員としてお仕事をしていて、朝早く夜遅かったので
ほとんど構ってあげることができず、虫がついたり枯らしてばかりいました

先日買ったのは、青シソ、バジル、ミニトマトの苗
今度こそちゃんと育てて、美味しくお料理をしようと心に誓いつつ、
植えました。

ガーデニング


ベランダに植物があるっていいですねぇ
とても幸せな気持ちになります

みんな大きく育ってほしいなぁ・・・


↓↓↓最近、ブログ村に登録しました!
   ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




COMMENT

おはようございます♪
ミニ菜園、いいですね~。
私も去年「枝豆作りた~い」って衝動に駆られるも、
実行せずに終わっちゃいました(^^;)
今もやりたい気持ちはあるんですが、
虫が怖いのと、仕事と菜園の両立ができるか
自信がなくて迷っています・・・。

美味しい野菜が育つといいですね♪
2010/05/12(水) 06:16:55 | URL | ゆぅー坊 #- [Edit
私も先月からベランダ菜園はじめたのです☆
まずは簡単なプチトマトとネギだけですが…

青シソやってみたいです!!
植物を育てるっていいですよね~♪
育ってる経過またアップしてくださいネ^^
見るの楽しみにしてます♡
2010/05/12(水) 09:35:53 | URL | とも #- [Edit
ゆぅー坊さんへ
こんにちは☆

今回こそは頑張って育てます!
私も虫とかが苦手なんですi-195
駆除はダンナの担当です(苦笑)

ゆぅー坊さんも時間が許せばぜひ育てて
見てくださいね♪
2010/05/12(水) 15:43:40 | URL | hiroppy #- [Edit
ともさんへ
こんにちは☆

ともさんもベランダ菜園されているんですね!
私もネギが気になっていました!
育てやすいですか!?

青シソは便利ですよ~i-184
夏は薬味になりますしね! 
あまり上手に写真撮れませんが、またアップします!
ともさんのも楽しみにしてますね♪
2010/05/12(水) 15:45:55 | URL | hiroppy #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

hiroppy

Author:hiroppy
◆35歳の関西人
 (今は東京郊外在住)

◆結婚8年目の夫(じじくん・30代半ば)
  との2人暮らし。

◆パートをしながら不妊治療中。
 ・2010年4月に3回目の体外受精
  →完全自然周期で1個採卵→
   未成熟卵の為、中止
 
 ・2010年5月に4回目の体外受精
  →クロミフェン周期で1個採卵→
   未成熟卵の為、受精後分割停止

・2010年10月に5回目の体外受精
  →アンタゴニスト法にて9個採卵→
   5個受精 →内膜が薄かった為、
   移植延期 → 8分割と6分割を
   1つずつ凍結。
   11/9に凍結卵を移植。
11/20判定日 ⇒ 陽性判定♪
   11/26胎嚢確認、できました!
 
5回目の体外受精にて、初めて陽性判定を
頂きました!
初めての事ばかりで、日々ドキドキです。


1日1日を大切に、笑顔を忘れずに
希望を持って頑張っています♪

◆好きなこと・・・
 パン作り、アロマ、ひなたぼっこ。

◆最近ハマっていること・・・
 韓流ドラマ



 



カテゴリ

◆自己紹介 (1)
◆日々のこと (44)
◆不妊治療のこと (40)
◆陽性判定以降のこと (8)
◆妊娠初期 (7)
◆妊娠中期(妊娠5ヶ月~) (24)
◆パン作りのこと (3)
◆妊娠後期(妊娠8ヶ月~) (14)
◆アロマのこと (6)
◆鍼灸院のこと (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



寒い季節もぽっかぽか♪
「よもぎホットシート」おすすめです!

よもぎホットシート



アロマで気分転換しませんか?
「アロマファウンテン」おすすめです♪

アロマファウンテン



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © のんびり行こうね! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・