06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

食欲復活!!!(38w3d)

2011
07/19
*Tue*
台風、来てますね~
神戸は、昨日から雨が降っていて、時折風も強く吹いています。
今回の台風は、速度もゆっくりで、長く停滞しそうって
いつ産まれてもおかしくない今の状況では、夫が駆けつけられるのか、
それがとっても心配です

それはそうと・・・。
最近、というか37週に入った頃から、家族からも頻繁に「お腹が下がってる!」と
言われていて、自分でも実感しています。

そうなんです!
胃の辺りがすっきりしていて、お腹がすく感覚が戻って参りました~
ついこの間まで、全くお腹がすかなかったのに、ね。
ここ最近は、しっかり出されたごはんも完食!!!
しかも、食後のデザートも食べれちゃいますよ~♪
今のお気に入りは、ゼリーとアイス!

なので、臨月に入ってからというものの体重増加が止まりません
前回の検診では、特に何も言われなかったけど、今日の検診ではさすがに何か
言われるかなぁ???

では、検診にいってきまーす♪


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村





正期産、入りました~(37w0d)

2011
07/09
*Sat*
昨日、関西地方は梅雨があけたそうです~。
そして、今日、関東も梅雨明けしたようですね。
ついに、夏本番!
毎日、暑くなりそうですね


今日から37週に入りました~♪

先週の検診でもベビちゃんは順調に育っているようで安心です☆
ただ、頭はだいぶ下がってきているのと、子宮口が既に1cm開いている
ようです・・・。
まぁ、先生からは「いつ産まれてももう大丈夫!」と言われているので、
安心しています
そして、初のNSTもしたのですが、胎動も頻繁にあって、こちらも問題ないようで
一安心です。

いつ産まれても大丈夫!と言われると、ようやく安心できる~!と思っていたけれど、
この大きなお腹とも、このボコボコ蹴られる感覚とももうすぐお別れなんだ、と
思うとちょっと寂しい気がしてきます

今日は、これから入院準備の最終チェックをしておこうと思います!


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

暑~い、そして眠れない~(35w3d)

2011
06/28
*Tue*
里帰りして、10日ほどが経ちました~。
実家へ帰ってきて、まだ揃えていない赤ちゃんグッズを買い揃えたり、
掃除をしたり、お友達と会ったりで、あっという間の日々でした。

それにしても、毎日毎日暑いですねぇ
暑すぎて、引きこもりになってしまいそうです。。。
昨年同様、かなり猛暑になりそうですね。
妊婦には本当に過酷な日々です

夜は寝苦しくて、アイスノンをして寝てみたりするんですが、寝付けず・・・
そして、寝付けたかと思えば、トイレに行きたくて目が覚める・・・。
このくらいの週数になると寝れなくなるっていうのは、本当だったんだー、と
身をもって感じているところです

そうは言っても、今週末で36週。
もう10ヶ月、臨月の妊婦さんになります!
お腹の中のベビちゃんを感じることもあと少しだから、一緒に過ごせる今は
大事にしたいなぁと思います


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

里帰りしました~(34w1d)

2011
06/19
*Sun*
6月17日に実家のある神戸へ遂に里帰りしました~
これから約2ヶ月くらいお世話になります!
実家も私の為に収納スペースを確保してくれていたりしていて、本当に
ありがたいです。

里帰りすると、いよいよ出産が間近になったんだなぁと、かなりドキドキ
してきました
ここ最近、お腹の中が狭くなったのか、ベビちゃんが少し動くだけでかなり
痛くて、動くたびに「うわっ!」とか声がでてしまいます
でも、この胎動で元気な様子が分かるので、嬉しさもあるんですけどね


今日は、母親と妹とアカチャンホンポへ行き、色々と購入してきました!
6月中には全て用意しておかないとなぁ。。。

明日は、こちらの病院で久々の検診です。
順調ならいいなぁ~。


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

里帰り準備中(33w2d)

2011
06/13
*Mon*
この土日は、雨だったり曇っていたりで梅雨真っ盛りなお天気でした
私にとっては、ダンナさんと二人で過ごす最後の土日だったので、若干ブルーな
天候でした。。。


ついに、今週金曜日(17日)に里帰りします!!!
本当は、もう1週間早く帰るつもりだったのですが、準備や片付けに意外と時間が
かかってしまったのと、ダンナさんと離れるのがちょっと寂しくなり、先延ばしにしてみました

昨日は、実家へ私の荷物とこちらで買っていた赤ちゃんの肌着や小物、全部で4箱ほど
送ってきました~。
何だかいよいよな感じがしてきて、期待と不安と寂しさと・・・で複雑な気持ちに
なっています

今日からは、久々の一人暮らしとなるダンナさんへ我が家内の地図(何がどこにあるとか)とかその他諸々の
引継ぎ書を作成しようと思っています!
長くなると約3ヶ月は一人になっちゃいますからね~
ダンナさん自身は、「子どもちゃうし、大丈夫やって!」って言ってますが。

そして、昨日は二人で一緒に買い物に出掛けて、帰りに二人で最後の外食をしました
会話も「次、来る時は3人だねぇ・・・」などと話したりして。

結婚して8年目。
これまで何をするにも二人だったのが、もうすぐ三人になるんだなぁと思うと、
ただ思うだけでも幸せな気持ちになりますね

では、午後からも片付け頑張りまーす♪


↓↓↓ みなさまの一押しで元気になれます!
    ぜひぜひ、ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村




プロフィール

hiroppy

Author:hiroppy
◆35歳の関西人
 (今は東京郊外在住)

◆結婚8年目の夫(じじくん・30代半ば)
  との2人暮らし。

◆パートをしながら不妊治療中。
 ・2010年4月に3回目の体外受精
  →完全自然周期で1個採卵→
   未成熟卵の為、中止
 
 ・2010年5月に4回目の体外受精
  →クロミフェン周期で1個採卵→
   未成熟卵の為、受精後分割停止

・2010年10月に5回目の体外受精
  →アンタゴニスト法にて9個採卵→
   5個受精 →内膜が薄かった為、
   移植延期 → 8分割と6分割を
   1つずつ凍結。
   11/9に凍結卵を移植。
11/20判定日 ⇒ 陽性判定♪
   11/26胎嚢確認、できました!
 
5回目の体外受精にて、初めて陽性判定を
頂きました!
初めての事ばかりで、日々ドキドキです。


1日1日を大切に、笑顔を忘れずに
希望を持って頑張っています♪

◆好きなこと・・・
 パン作り、アロマ、ひなたぼっこ。

◆最近ハマっていること・・・
 韓流ドラマ



 



カテゴリ

◆自己紹介 (1)
◆日々のこと (44)
◆不妊治療のこと (40)
◆陽性判定以降のこと (8)
◆妊娠初期 (7)
◆妊娠中期(妊娠5ヶ月~) (24)
◆パン作りのこと (3)
◆妊娠後期(妊娠8ヶ月~) (14)
◆アロマのこと (6)
◆鍼灸院のこと (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



寒い季節もぽっかぽか♪
「よもぎホットシート」おすすめです!

よもぎホットシート



アロマで気分転換しませんか?
「アロマファウンテン」おすすめです♪

アロマファウンテン



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © のんびり行こうね! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
